う~ん…、UFOだろうか?

実は昨夜、奇妙な物を見まして、写真に撮りました
ちょうど20時、星よりも大きく、まばゆい光が、西のはるか上空に浮かんでたんですよ~
で、よく見ると、動いてるように見えたので、すぐカメラを取りに行って、写したのが以下の写真です(写真はトリミングしてあります)

IMG_0201 - コピー

20:02、肉眼で見ると、光は何だかジグザグに動いてるように見えました

IMG_0210 - コピー

20:04、垂直に下降?上昇?

IMG_0215 - コピー

20:07、このあたりから、動きが激しくなってきたような気がします

IMG_0225 - コピー

20:08、これは何?

IMG_0231 - コピー

IMG_0232 - コピー

IMG_0233 - コピー

20:09、もはや、何の動きかわかりません

IMG_0235 - コピー

IMG_0237 - コピー

IMG_0239 - コピー

20:10、こんなの初めて見ました

IMG_0240 - コピー

IMG_0245 - コピー

IMG_0246 - コピー

飛行機とも雷とも違うし、『UFO』じゃないかと思ったら、急にコワくなってきまして、ここで終了しました(小心者ですいません)
そして、しばらくしてから、再び見に行くと、すでに光体はなく、いつもの夜空でした
ちなみに場所は青森県で、方角は鰺ヶ沢方面の上空に見えましたが、違ってるかもしれません
こんな光体は初めて見たので、詳しい人がいたら、教えてくれたら嬉しいです

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします 


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

すずめ四季
すごいものが撮れましたね!
シャッタースピードはどれくらいなのでしょうか。
かなりの距離を移動していますね。
音は聞こえましたか。
ドローンの可能性もありますが、ある程度の手振れを考慮したとしても動きがかなり複雑で機敏すぎます。

ドローンの動き
https://www.youtube.com/watch?v=o7H9z8vQhOc

JET
☆すずめ四季さん☆
ドローンの映像をありがとうございます。
ドローンの夜間の映像を見たんですけど、やはり違うような気がします。
音はなかったし、点滅もなかったし、かなりの上空なのに大きく見えたので、大型の発行体のように思えました。
それにどちらかと言えば、オレンジっぽい色でかなり明るかったので、何となく違うような気がします。
あわてて撮ったのでよく覚えてないんですが、シャッタースピードは1/125ぐらいだったような気がしますね~。
初めて見たので、まだドキドキしてますよ(^^;)

No title

ごくうパパ
こんにちは
初めてコメントします ごくうパパと申します。
JETさんの写真の感じから 間違いなくUFOだと思いますよ。
実は 私も見たことがあるんですが 写真を撮ることができませんでした。
私の場合は 星と同じ大きさだったので 写真を撮ってもダメだったんです。
ビデオだったら 間違いなくそれらの動きをおさえる事ができたのですが・・・
UFOに関しては 実際に見た者だけしか信じることができないようですしね。
私が見たのは2009年9月29日の深夜で 1時間40分ほど星空を見上げていました。
最初は数えていたんですけど150位からは数えるのもやめました。 
首も痛くなって 最後は飽きてしまいましたけど。
私の2009年10月2日のブログに 簡単に紹介してあります。
もし ヒマな時間がおありでしたらご覧ください。v-410

JET
☆ごくうパパさん☆
こんにちは、初めまして。
コメントをありがとうございます。
ごくうパパさんの記事を拝見しました。
ごくうパパさんの場合は、何個も出たんですね~!
自分が見たのは細長い楕円形のような光体で、まわりの星よりも大きかったので、目立ちました。
それに、色もオレンジぽく、時々閃光のような物が出てたんですよ~。
なので、飛行機でも星でもなかったと思います。
自分もビデオにすればよかったと、後から思いましたが、まさか写真が撮れるとは思わなかったので、写真で撮り続けました。
最初は何だろうと思って見てたんだけど、あまりにも奇妙な動きをするのでコワくなって、途中でやめたんだけど、やっぱりUFOぽいですよね?
今回初めて見たので、また見れたら、今度はビデオに撮ろうと思ってます(^^;)
非公開コメント

トラックバック