FC2ブログ

偉大なジプシーばあちゃん、安らかに

多摩のオランウータンのジプシーばあちゃんが、先日亡くなりました (ToT)
自分には、いつまでも若々しく、元気なばあちゃんの思い出しかありません
暑い日も、寒い日も、ばあちゃんの元気な姿を見ると、自分まで元気になれ、他のオランウータン達にとっても、偉大なばあちゃんであったに違いありません

そんなばあちゃんの、すごいな~と思う出来事を何度か目にしたことがあります
それは寒い日のこと、自分や常連さんが突然の雨で、室内の放飼場に入った時のことです
中にはジプシーばあちゃんがいて

351 - コピー

と、雨で濡れた自分たちを見て

355 - コピー

と、なぜかガラスを叩いて、合図したんですよ~
ジプシーばあちゃんの顔を見て、「何か言いたいことがあるみたいだね~」と、常連さんと話をしていると

356 - コピー

と、ジプシーばあちゃんはガラスに顔を近づけて

357 - コピー

と、鼻息を吹きかけたんですよ~~~!
ガラスを曇らせて見せたかったみたいなんですね~
そして

358 - コピー

と、空気が冷えてるってことを、自分たちに教えてくれたんですよ~~~!
そして、ジプシーばあちゃんの顔から、「寒いから、カゼをひかないようにね」って、言われてるみたいで、常連さんと驚いたことがあります

いつも、いろんなことをして自分たちをビックリさせるジプシーばあちゃんでした
そんなジプシーばあちゃんに、もう一度会いたかったです
そして、もっと長生きしてほしかったです!(ToT)

多摩動物公園 2012.11.29撮影


ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします 
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のことで驚きました。
私、先週会っていたんですよ(>_<)
多摩に行くと、子供達より先にまずジプシーさんを探した。
草に埋もれて見えない時はちょっとがっかりしたり、
布を被ったり、シャツを着てくれた時はめっちゃ嬉しかったり
まだ動物園通いの少ない私でもたくさんの思い出があります。
大往生なんだろうけど、ただただ寂しいですね。
また発掘写真あったら、どしどし記事をお願いします。
あ、前のブログの方のジプシーさんの記事、少しTwitterで紹介させていただきました。
もちろん、こちらも!

ジプシーさん

最初実感なかったのですが、じわじわとショックで涙がとまらなくなりました。しばらく茫然でした。
彼女の存在は本当に大きかったなって思います。もう、多摩に居ないのかと思うと苦しくなりますね。長生きされて大往生とはわかっていても、やはり寂しいです。ジュリーさん、チャッピーさん、、キキやリキ、ミンピー、アピ、チェリア、バレンタイン、、、みんな探してないですか? 凄く心配です。ボルネオさん、キューさんも異変に気付いていますよね。みんなの事が心配です。近日中に献花とみんなに会いに行かなきゃと思います。

そして飼育員さんも悲しんでいらっしゃると、思います。
優しい方でしたね。日本の宝でした。天国でゆっくりして欲しいですね。

これからもジプシーさんを忘れず、ご子孫達が幸せに暮らしていけるようお祈りしたいと思います。
つい、長くなってすみません。

No title

☆Sacchanさん☆
いつかこんな日がくるとは思ってたけど、ただ、ただ、悲しいばかりです。
ジプシーさんは、ただいるだけで嬉しかった。
いろんなことにチャレンジしたり、掃除をしたり、ガーデニングをしたり、服を着たり、やることすべてが、他のオランのお手本みたいになってて、ジプシーさんのやることに目が離せませんでした。
それに、憂いを帯びた瞳に癒された人も多いと思います。
ジプシーさんの記事を紹介してくれて、ありがとうございます。
ジプシーさんの素晴らしさをなかなか伝えられないけど、少しでも伝わったら嬉しいです。

No title

☆missagorillaさん☆
ジプシーさんの存在は大きかったですね~。
ジプシーさんの写真を見てると、じわじわと悲しみがこみあげてきて、 もう会えないんだなと思ったら、もっと会いに行ってればよかったと後悔しきりです。
リキ君が大好きだったジプシーさん、ホントに幸せそうでした。
リキ君がいたから、毎日、楽しく元気に過ごせたと思います。
リキ君と一緒に遊んでるジプシーさんが好きでした。
優しくて聡明なジプシーばあちゃんの冥福を、心から祈らずにいられません。
そして、残されたオランのみんな、他の動物園にいるジプシーさんの子孫のみんな、幸せに暮らしてほしいと思います。


プロフィール

JET

Author:JET
今まで動物園で出会った愛すべき動物たちの、おもしろかわいい日常を紹介しています。
動物は個性があって、天真爛漫で、見ていて飽きませ~~~ん!(^0^)/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ひよこカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR